お勉強

  • 2012.10.02 Tuesday
  • 16:12
9月29日

岡山に皆でお勉強に行きました。
ローカル電車で小旅行気分です♪

沢山の踊りを見せて頂きましたがやはり素晴らしいチームには
心惹かれました、 

落語家の話ですが迎える拍手より送られる拍手が多い方がいいといいます。
どんなチームが踊るんだろうと言う興味ある拍手、素晴らしい踊りの後は感動のおしみない送る拍手。
私たちもそうあるために頑張っていきたいですね。

29.JPGお気楽な私達☆
                           考えることはどのタイミングで駅弁を頂くか・・

久々に乗るローカル電車はいい感じでした♪
 皆でわいわい言いながら遠くに行きたいね




ハワイアン ルアウ

  • 2012.10.01 Monday
  • 14:57
9月27日
センチュリー病院での ハワイアンルアウに呼んでいただきました☆

夕暮れ時に野外で踊るハワイアンはとっても気持ちいいです。
見て下さる方が意外に無表情・・・(~_~;)と思いきや
足を見るとリズムを刻んでいたり 手が音楽に乗って動いていたり・・・。
表現が薄くなっているお年寄りの方も心は楽しんでいただけているようで嬉しかったです♪

昔、私がフラを始めた頃(若かった〜) ボランティアで施設に踊りに行ったことがあります。踊っている最中に私の腕をしっかり握りしめ「どこ行ってたの!早くこっちへ」と引き寄せられ一生懸命話しかけられました。 私を娘さんと勘違いされたのでしょうか。こういった施設は初めてで・・・大人になっているつもりでしたが、驚きと切なさで大泣きしてしまいました。一緒に踊っていた先輩たちは何があったの・って感じだったでしょう(笑)

私達教室は施設で踊ることは少なく 舞台、ステージにあこがれていますが、
色々な環境、条件、出会いをしっかり受け止めどんな方にも楽しんでいただけるよう豊かな感性を鍛えていきたいですね。

今回のルアウを見ていると参加メンバーもお年寄りの側で、一所懸命 振りのお手伝いをしたり話しかけたりしてくれていました。泣いていた方もいらしたようで・・、聞くと「昔ハワイに行ったよ」って話されていたそうです。

色んな所で色んな勉強させていただきました。ありがとうございました。

27-1.JPG◆バイキングで沢山の食事が並んでいたのですが・・・。
                         この画像しか撮れてなかったです

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2012 >>

Time of Hawai'i

ハワイ語

ハワイ語辞書"

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM