☆Hawaii Loa Hula Competition☆

  • 2015.07.30 Thursday
  • 07:46

7月25日、26日
Hawaii Loa Competitionに初出場しました!
k11.jpg
会場に「Ho'olea Hula Studio~~☆」の名前が響きましたが・・・。あまり覚えてません(^_^;)
結果 Kaikawahine 3位入賞ですクラッカー 2位と同得点なんだけど・・ルールだしね(-_-;)
k8.jpg
ここちゃんおめでとう〜☆
レイもレイポーもパパとママが当日1時まで編んでくれました・・。
家族で頂いた3位でした。
k3.jpg
 カヘアラニさん、ありがとうございました!

ワヒネカテゴリーでは13名のダンサーが戦う激戦でした。
いい経験が出来ました。一つ大きくなりましたきらきら

ワヒネソロもステージでキラキラ輝いてました。
それを見届けられる私も幸せ者です(T_T)

ホオレア審査員は満点100点つけてくれます!(^^)!

応援ありがとうございました<m(__)m>

絶対!の味方が会場にいてくれるのは心強かったです(^^) ありがとっ♡
k14.jpg




k4.jpg
キティーちゃんお稲荷さんです ちょっと大きい真央先生、差し入れありがとう
食べるのもったいない・・・けど、しっかり食べました(>_<) おいしっ♪

k5.jpg 控室で楽しい先生発見☆樋山先生
広報担当の娘さんもさらに(^^)
京都の方だけど・・・大阪人並のいいかんじ〜♪ 「よ〜いドン」に出演されるそうです!


コンペで得たものは沢山あります。
心折れることも山のようにあります。
それが、これからの練習にプラスになって行きます。
何一つ無駄はありません。
すべてを手に入れたら・・・きっとつまらない(>_<)
だから私たちは・・・・フラが面白い〜\(^o^)/虹Docomo1






 

Hawai'i☆

  • 2015.07.17 Friday
  • 14:53
7月7日 
七夕にハワイへ〜〜☆
今回念願の初ビジネスクラス利用です。マイレージポイントです(^^)
まず、冷えないようにトレーナを差し出されました、新聞、雑誌、飲み物・・と勧められ、
(^^) 散々エコノミーが板についている私たち、、、、言われるがまま飲み物を頂きました。
7びじねす3.jpg
グラスでいただけるワイン?ビール?(何飲んだか忘れてる(^_^;))
ああ、JALマークが新鮮♪ 
アメニティーも充実です。
立派なスリッパ 歯ブラシセット アイマスク ウエットティッシュ 靴べら 耳栓まで入ってます。

夕食は和食を選択、美味しく頂くために搭乗前の食事は控えめに(貧乏くさ〜)
そんな事もあって、機内食は美味しく完食いたしましたわonpu03
7びじねす2.jpg
☆朝食もご紹介♪
7ビジネス.jpg
暖かいパンにカップで飲めるコーヒって、しあわせ♡

シートはベットみたいに足が延ばせるまで倒れます。
そしてマッサージまでついてます。しっかり熟睡しました
体に負担がかからないまま到着するのでハワイ1日目も元気〜〜♪

1日目
◆まずセーフウェーに買い出し

7セーフウェイ.jpg 
またまた見つけたカラフルケーキ いつも画像に残すだけで味見したことはなし。

7ハワイ.jpg
買い出しに行く恒例のコース 学生たちがカヌーの練習、
ハワイではかなり歩きます。足 パンパン   


2日目
◆今回初体験のノースショアでの乗馬、◆
馬がとってもいい子だったので景色を見ながらゆったりと♡
7乗馬.JPG
パパが乗った馬はちょっと元気な子だったので隙あらば列から外れて寄り道・・。
草食べてます!道草ってまさにこのことですね(笑)
そうするとその後ろの馬さん達もこぞって道草♪かわいい!
7乗馬2.JPG 
手綱の右を引くと右へ、左を引くと左へ、止まるときは両方引く、進むときは両足でお腹をキックです。
思い通りに手綱を使えるようになった後半は、馬がすっごく可愛くなってました。
乗馬 習いたい!! 又やってみたいリストに1つ追加です(^_^;)






3日目
◆今回で2回目のドルフィンユー◆


7どるふぃん11.jpg
ワイキキから1時間移動します。
パパはこの車が気に入ってるようです。

7ドルフィン9.jpg矢印ここにいます(^'^)
さらに沖へ
イルカを見つけたら止めて海へGo!

sea-critters6.jpg 
ちかくでゆっくり泳がず・・・。さーって行っちゃいます。
が、数メーター先のイルカと一緒にいられる事に興奮します!!

7ドルフィン8.jpg
↑パパと私です♪ 海嫌いの私でしたがハワイの海に浮かんでます。
今度は潜る練習もしなくては・・・。


 7ドルフィン10.jpg  7ドルフィン7.jpg
カメはゆっくり泳いでくれます。さわると罰金です         お魚はいっぱい!


7ドルフィン12.jpg
フラ踊ってくれます。とてもフレンドリーで楽しいです。


7ドルフィン11.jpg
船にグリルがあって私たちが泳いでいる間にクルーがお肉焼いてくれてます。
散々泳いで冷えきったからだ、タロイモパンのバーガーが超オイシイ♡


7どるふぃん7.jpg
楽しい1日でした♪
海に入る前に「E Ho Mai 」を唱えます・
そしてプルメリアを海へ  花 自然に触れるハワイは最高〜〜♪

次は何する? 空???


◆4日目はお買いもの〜♪

788.jpg
必ずいってる、ワイケレアウトレットと88EEs


  
◆5日目はKCCまでウォーキング、40分くらいで行けました。
ダイヤモンドヘッドカフェ前も通りました!(^^)!
あまり混んでませんでしたね。
7kcc3.jpg  7kcc2.jpg
KCCでアワビ4個14ドル
7kcc.jpg  ←「すしスライダー」って書いてありました。
海藻天ぷらの上にアボカドとマヒマヒ&トマト
オーロラソースで 美味しいです。 


◆午後からパールハーバーへ

7パール4.jpg  

  7パール6.jpg 7パール1.jpg

7パール5.jpg 潜水艦の中はすごくなが〜い
こんなところで寝ていたんですね
潜水艦・・・すごかった! 7パール3.JPG

勝手がわからずミューズリー号には行けません・・向こう岸には見えてるけど・・。
良く見るとシャトルバスで行くらしい。3時でクローズで結局行けず
次回は行かなくては・・・そしてもう少しお勉強してから行った方がいいかな




◆何時もは自炊ですが 今回は外食三昧でした(ちょっぴり贅沢)
☆ウルフギャングステーキハウス

うわさの熟成肉 初体験! 
7ウルフ3.jpg7ウルフ.jpg

1人分がたっぷり・・。食べきれません(^_^;) 美味しかったです♪ごちそうさま<m(__)m>


☆お奨め PFチャング
どれを食べても間違いなし!日本人好みの味です。
スタッフもいい感じです♪
7pf.JPG

7pf1.jpg
毎回行くことになりそうな一押しお食事処ですグッド

☆朝マック ご飯ついてますよ 
7マック.jpg


☆庶民の味方 コリアンBBQ
  お手軽で野菜も取れて・・・骨付きカルビのみお奨めです。



☆アランチーノ
コースで42ドル
チョット贅沢しました。経営者が変わって・・・ 以前の方が美味しいかも
イタリアンまあまあのお味 スタッフは忙しすぎて愛想なしです。

73アランチーノ.JPG7アランチーノ.JPG

ノースでは運転手さんお奨めの有名どころのシュリンプを食べましたが・・・・。
オリジナルが一番よかったかな・・・私はレモン味を頼んだのでイマイチ

☆ホノルル空港のピザはムッチャ美味しいですよ!
 新メニュー出てました 「カリフォルニアピザ!!」
フレッシュアボカドがたっぷり乗ってて美味しそうでした・・・が、パパリクエストのマルゲリータをオーダー、
毎回食べるマルゲリータは ん〜〜って唸れますよヤッタv

来年に向かって貯蓄です!! 1年頑張るぞう

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2015 >>

Time of Hawai'i

ハワイ語

ハワイ語辞書"

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM